ZooMX

ZooMXもう、一ヶ月位前のコトになるが・・・
6月といえば、年に一度の69の日があるのだ!

この69の日に因んだグラフィックデザインを作ろうと思い、アレやコレや考えたりしていた時に思ったコト。

僕の好きなデザインって・・・

『 Simple is best 』

グラフィックデザインにしてもプロダクトデザインにしてもシンプルなモノに惹かれてしまう。

余計なモノを削ぎ落としたデザインは優美で見ていて飽きがこない・・・

自分が生み出すデザインもそんなモノにしたいと常々思ってるんだけど、コレがなかなかど〜して難しい。

チョット何か付け足した方がアクセントになるのかなぁ〜だとか、このスペースを有効活用出来ないかなぁ〜だとか・・・
ついつい、何かをプラスさせたくなってしまう。
必要なモノ、機能をプラスするのは仕方無いのだけど・・・

そんなコトを考えつつ、出来上がったデザインがコチラ。
(タイトルのアイキャッチ画像にも使ったけど・・・)
今回はROCKじゃ無くてLOCK!

『CHAIN69LOCK 〜Theft eradication〜』窃盗根絶!!

なんで窃盗根絶かとゆ〜と、この時に前から欲しかったBMXをポチったので完全に僕の頭の中はチャリのコトで一杯だった訳で・・・
そのチャリに貼ったらカッコイイかなぁ〜なんて思うステッカーのコトしか頭に無くて・・・
チェーンでロックして窃盗根絶!! ※チャリ泥はダメだよぉ〜

で、このデザインをTwitterに上げたら、要るは要らねぇ〜はで・・・チョット凸ったり凹んだりw
まぁ〜僕の中で気に入ったデザインが出来たのでイイんだけどね。

そんな時に1通のDMが・・・

以前からTwitterでフォローさせて頂いておりました、青森の十和田市在住のMTB乗りの元気サンから7月15日(日)にある十和田湖ヒルクライムって大会のヘルメットに張るゼッケンステッカーをとのご依頼が!!有り難くデザインさせて頂きました。(ゼッケンのデザインは大会が終わったら載せようかなと!)大会のご成功心から願っております!!

Twitterってスゴいねぇ〜。



コメントを残す