Blog<murmur.

Blog<murmur.今回で何度目のBlogをスタートするのだろう??
毎回、続くコトの無い僕のBlog・・・。
ネタが無いわけじゃないけど・・・続かない。
続かない=飽きる&面倒臭くなるってコトなんだろうけど。まぁ〜そんなコトだけじゃ無い要因が沢山ある訳だけど・・・。

毎回、思う事・・・今回は頑張って続けよう!
今回も当たり前の様にそんな目標を持ちつつ、このBlogを始める。

ただ、今回違うのはこの3年間なんとか続いているTwitterっぽい感じでやって行こうという作戦。
Twitterは140文字という制限のなかで如何に面白可笑しく呟くか・・・コレがミソだと思う。

ただ、140文字は正直Blogにしては文字数が少ない。ただ、Blogだとチョット敷居が高い(僕的には)そんな時、僕の目に入って来た言葉。

『murmur』・・・かすかな人声.不平・不満のつぶやき.ぶつぶつ言う等色々な意味があるみたいだけど、僕が気に入った意味は『ぼそっと言う』僕にピッタリ。
いつの間にか何かをぼそっと言う・・・うん、イイ感じ!Blogよりもなんか続きそう。Blogより敷居が低くTwitterより少し中身がありそう。

そぉ〜こんな感じ(雰囲気)でいけば頑張れそう。ただ、折角書くなら、やっぱり続けたいし何か残るコトを書きたい・・・。
他人様に大きなコトを言いたい訳じゃないけど、あぁ〜あいつはこんなコト言ってたなぁ〜位は残る様なコトを1回でも書けたらと思う。
そう、なんか心の片隅にポトッと落ちた小さなシミ程度で構わないので・・・。ソレを目標にしてコノmurmur.を残すコトにしよう。

今回はなるべくハードルを上げずに(過去、mixiの日記で毎日日記を書くと宣言し、3日と続かなかったコトもあるので・・・)の〜んびりやって行こう。
始めっからこんな感じなら続くんじゃないの・・・!?

初記事の最後に、コレまで待っていてくれたのか、半分放っといただけなのか分かんないけど、コレをやって行こうと思わせてくれた友人・知人に・・・

アリが10・・・匹!w



2件のコメント

  1. 3104 wrote:

    コメント一番乗り!
    いい感じじゃん!!
    あとは、長続きすることを祈るw

    • ALEX wrote:

      コメント、アリが10・・・。
      少しずつ続けて行けたらと!

      でも、書いていきたいコトは色々ある・・・はずw
      Blogの先輩として色々アドバイスちょーだい!!!

コメントを残す